【レビュー】Samsung 8インチタブレットGalaxy Tab A with S Pen 8.0を購入
こんにちは。ガジェット大好きのYuuuです。 普段はタイのバンコクに住んでいて、タブレットや好きなガジェットを紹介しています。
先日に、「8インチタブレットGalaxy Tab A with S Pen 8.0をおすすめしたい」という記事を紹介しました。今回は自分で記事にしてやはり欲しいと思い購入をしましたので、レビューをしていきます。
結論からお伝えすると、8インチタブレット買って正解でした。理由としては以下です。
- iPad Miniより小さく、片手で持てる
- ペン搭載のため簡単なメモはすぐできる
- 楽天Koboの電子書籍端末より早い
8インチタブレットGalaxy Tab A with S Pen 8.0はアジア圏でのみ販売展開をしているため、現在日本での購入は難しくなっておりますが、旅行などでアジア圏に来るもしくはEtoren より購入可能なので、良かったらご確認ください。
iPad Miniより小さく、片手で持てる
こちらが実際に持った使用感です。
片手で収まるようになっており、使い勝手がいいです。
操作もスムーズに行えて、便利です。
重さも325gと軽く、操作性・画質もパフォーマンスが高いです。
ペン搭載のため簡単なメモをすぐ取れる
iPad mini 5 と比較してみました。
ペンの大きさとが一目瞭然になっています。 Galaxy Tab A with S Pen 8.0の方がペンが端末内に搭載可能で、コンパクトに収められます。
ただ、ノートなどをしっかりと書かれる方にはiPad Mini5の方がおすすめです。
僕の場合は、図や簡単な計算などを行う際に使うことが多いため、こちらで充分です。
楽天Kobo/Kindleの電子書籍端末より動作が早

実際にKobo/ Kindleと比較してみました。
肌感になりますが、ページの読み込み速度、漫画の読みやすさ含めてGalaxy Tab A with S Pen 8.0の方が勝っていました。
Kobo Aura H2O Edition 2と比較すると、重さがKoboは207gとなっており、100g近く重いですが、そこまで気にならなかったです。
まとめ
Galaxy Tab A with S Pen 8.0を購入して結果としてよかったです。
購入後2日しかまだ経っていないため、1ヶ月後にまたレビューをしていきます。
他のタブレットや旅行にいくためのおすすめグッズなど紹介しているので、気になるようであれば下記是非ともご覧ください。
8インチタブレットが欲しいので気になる5商品だけを厳選比較しました。
海外旅行に持っていきたいタブレットのおすすめの4選を紹介!